« タナカ ノボルとは? | メイン | 接客されるのは好きですか? »

人生の転機だったのかな?

2005年に会社にし今期で3期目。(個人時代も含めると来年は10周年)

 
僕も社長か〜。
10年前は自分が社長になるなんて夢にも思いませんでした。 

昔、『ミヤオススムの日本の社長』(分かりますか?テレビ番組の1コーナー)で『年商なんと1億円!凄いでしょう』当時サラリーマンだった僕には、一千万だろうが一億だろうが社長というだけで別世界。あこがれなんて物もありませんでした。想像もつかなかった。
ただ毎日サラリーマン、いや営業マンの仕事が嫌で嫌でたまりませんでした。数字との戦いでパンク寸前。
 
あ〜公務員っていいな〜なんて漠然と。

 
スミマセン公務員様の大変さを分からない無責任なイメージだけです
若さでした。


転職を考えましたが当然違う組織に属するだけ。まわりからはどこに行っても同じ。いま勤まらなきゃまた転職に逃げるだけ。
 
あ〜どうすりゃいいんだ?

 
某化粧品メーカー『清潔で美しく健やかな毎日を目指す』がキャッチコピー。
別に隠すほどの事ではありませんが•••。
 
なんだかんだで10年近くお世話になりました。

 
そんな僕が今は経営者。どうして!!

当時は野心なんてこれっぽちも無かった気がします。

数年前になります。当時ショップに立っている時に、よく20代のお客様がなかば人生相談的に頼って来てくれてました。決まって波乱万丈な話をしてしまうのですが、それが不安を持った若者達の励みになってくれたかどうかはさだかではありません。
自分のちっぽけな体験談にはなりますが、もしご興味のある方はそのうち、もしかして次回かも?何せボキャブラリーが乏しいので•••。

 
僕の人生を変えたのは大きな組織から脱却した事から始まりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vanilla-kagu.com/mt/mt-tb.cgi/11

このページの先頭へ